最近の住宅ローン事情ってどうなの?

住宅ローンの金利動向や基礎情報をお見せします。

今後の住宅ローン金利って?

私は6年前に結婚しましたが、今は子供にも恵まれ、嫁と子供2人の4人家族になりました。

結婚当初は、嫁と二人とでは少し広いぐらいに感じていた2LDKのアパートも、まだ子供が小さいとは言え、さすがに狭く感じます。

おまけに、2人とも元気いっぱいで毎日大騒ぎしていますので、ご近所に迷惑になっていないか、毎日心配になります。

将来的なことを考えると、もっと広いマンションや郊外の戸建て住宅の購入を検討した方がいいのかなと思っています。

そこで気になるのが、今後住宅ローン金利がさらに下がるのか、それとも上がってしまうのかということです。

当然、今後の住宅ローン金利は誰かが知っていることではありませんが、現在、新しい住宅を検討しているので、私としてはもう少し下がって欲しいという願望はあります。

住宅ローン金利って、ほんの数パーセント違うだけでも、総返済額は数十万単位、下手すれば数百万単位で違いますからね。

今後の住宅ローン金利が少しでも低いときに借りたいというのが、利用者心理ってものですよね。

以前、FXをやっていたときのことを思い出してしまいます。

そのときも、できるだけ安く買って、高く売ろうとして我慢した結果、我慢できずに高めで買って、安く売ってしまい損失を出していました。

FXは自分のお小遣いで楽しんでましたが、住宅購入は額が違います。

あまり先延ばしにしていたら、景気も回復してきて、金利も上がってしまうかもしれませんね。

今後の住宅ローン金利が上がってしまう前に、ここは一生に1度の大きな買い物になりますが、決断するときではないでしょうか。

 

住宅ローンおすすめサイト紹介!

住宅ローン消費税増税で損?減税と控除の方法!【金利に影響は?】
消費税増税によって住宅ローンはいつ借りるのがお得なのでしょうか?減税や補助金などの支援や景気対策などをもとに住宅購入とローン借り入れののベストタイミングを考えます。
www.housingloantax.com/

コメントは受け付けていません。

«

»

↑Pagetop

Copyright(c)最近の住宅ローン事情ってどうなの?. All rights reserved.